通販で買えるレイアースのグッズを集めてみた

レイアースグッズ>ゲーム

魔法騎士レイアース

SEGA SATURN 魔法騎士レイアース

1995年8月25日発売。セガサターン用ゲームソフト。
初回限定版は紙BOX仕様で、小冊子とシール付き。

アクションRPGでストーリーはオリジナル。風の武器が弓に変更されている他、多数のオリジナルキャラも登場(当然、車の名前)。プレセアが最後まで生きている一方で、敵役は次々と死んでしまう悲劇的展開。

よくあるキャラクター人気に頼ったキャラゲーなどとは違い、とても丁寧に良く作りこまれたゲーム。レイアースを知らない人がプレイしても楽しめるレベル。
セガサターンらしく随所にセルアニメのムービーが流れ、当時は本当にすごい完成度のゲームでした。

ボス戦は何度負けても諦めなければ絶対に勝てるシステムで「信じる心が力になる」を地で行っていました。

万が一まだプレイしたことがなければ、死ぬまでにやっておくべきゲームです。


魔法騎士 マジックナイト レイアース【ゲームギア】

GAME GEAR 魔法騎士レイアース

1994年12月16日発売。ゲームギア用ゲームソフト。
ジャンルはRPG
よくあるキャラクター人気に頼ったキャラゲーで、いいかげんな乱数に、おかしなゲームバランス、イカレたエンカウント率、脈絡の無いストーリーと、ほとんど拷問のような出来でファンの愛を試すためのゲーム…え? ちがう?

ストーリーはオリジナルで、旅の途中に突然行方不明になったモコナを探しに行くのが目的。子供向けのおもちゃとして作られているので、内容を期待してはならない。

いわゆるHPやMP、EXP、ダメージなどを数値で明示せず、たしかなてごたえ!おおきなダメージ!といったあいまいな表現が特徴。キャラクターは2.5頭身のデフォルメタイプでザガートがすごく可愛い。
いやしのせんぷう、ほのおのくさり、みずのかべといったオリジナルの魔法がある。

ゲームとしてはいわゆるクソゲーの部類で、やる価値はあまり無い。コレクターアイテムといったところ。
特にレイアースのロゴが入ったゲームギア本体と、ソフト、モコナのアミュレットがセットになったゲームギア+1も発売されており、これはかなりのレアアイテム。


魔法騎士 マジックナイト レイアース 2 【ゲームギア】

GAME GEAR 魔法騎士レイアース2
- maiking of magic knight -

1995年8月4日発売。ゲームギア用ゲームソフト。
ゲームギア版レイアースの前作とは打って変わって、こちらは育成ゲームとなった。

ストーリーは第1章終了の後、3人が再びセフィーロに召喚された所から始まる。
プレイヤーはクレフの一番弟子として50日間(50ターン)3人を育成し魔法騎士に育てるのが目的。
セーブファイルは2つしかない。

エンディング画面でしばらく待っていると、GAME GEARレイアース1用の隠しコマンドを教えてもらえるが、実は間違ったコマンドだったりする。


本サイトは非公式なファンサイトです、著作権侵害をする気はありませんので、都合が悪ければご連絡ください。
なお、画像や商品にはアフィリエイトシステムを使用しています、ご了承ください。

Copyright (C)2010通販で買えるレイアースのグッズ集めてみた All Rights Reserved.

inserted by FC2 system