通販で買えるレイアースのグッズを集めてみた

魔法騎士レイアースとは

魔法騎士レイアース(マジックナイトレイアース Magic Knight Rayearth)とは月刊少女漫画雑誌『なかよし』にて連載されたCLAMPの漫画作品です。
また、テレビアニメ化もされ、ゲームもいくつか作られました。

1993年、東京タワーの社会見学にやってきた中学生の「光(ヒカル)、海(ウミ)、風(フウ)」の3人が偶然に出会い、その瞬間に異世界「セフィーロ」の「エメロード姫」に召喚されることから物語は始まります。
「セフィーロ」は緑あふれる美しく平和な世界ですが、その世界の秩序を保っているのは「柱」と呼ばれる存在の祈りでした。「セフィーロ」では意思が何よりも勝る力になります。誰よりも心の強い者が「柱」となり、「セフィーロ」の平和を祈るのが「セフィーロ」の平和を支えるシステムです。
しかし「柱」である「エメロード姫」が「神官ザガート」に捕らえられてしまい「セフィーロ」は崩壊の危機を迎えます。
3人は「セフィーロ」を、そして「エメロード姫」を救う為、「伝説の魔法騎士」になるべく旅立つのでした。

まるで典型的なRPGの様な話ですが、実際のところLv上げを連想させるような、3人の心と共に成長する武器や防具が登場するなど、序盤はそういったテイストで物語が進行します。
しかし物語はコンピューターゲームの様に無機質で単純なものではありません。「魔法騎士の伝説」には隠された真実があり、それが物語に重みと厚さを加えるのでした。
本サイトは非公式なファンサイトです、著作権侵害をする気はありませんので、都合が悪ければご連絡ください。
なお、画像や商品にはアフィリエイトシステムを使用しています、ご了承ください。

Copyright (C)2010通販で買えるレイアースのグッズ集めてみた All Rights Reserved.

inserted by FC2 system